イラストとのんのん日和♬

イラストなどいろいろupしてます~!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小6の3学期ぐらい。

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

idは普通に兄が考えてくれたもの。ニックネームはただロリコンっぽい自分だったから。ロリを抜き出した✩

03. うごメモの楽しいところは?

今はもうやめているけど、やっぱpvづくりとかうご友と話すことかな^^

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

妹のでやってました。壊れた自分のは赤黒い色で、妹のは白。純粋な白!!!!!

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

うご友やファンのみんな!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ボカロやアニメのpvとか!

07. 何色のはてなスターが好き?

色としては水色かな←

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

エメラルドブルーグリーン!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

頑張ったとき

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

今はやってません。前は1時間くらいやったかな。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日やってましたよ!!依存症←

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ボカロやアニメ

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いな~い✩

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

棒人間ならね

15. スターは連打するタイプ?

結構。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

ネットがめちゃくちゃ楽しくなった。まあ、現実逃避みたいなもんですよ!

17. チャットはよくする?

まあ、結構かな。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

少なくて2時間。長くて3日間。pvはね。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ないよ((即答

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

わかりませ~ん!!

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

友かな。やっぱコミニュケーションでしょ!

22. うごメモでの思い出を教えて!

うご友といろいろ話せたり、自分の作品を褒めてくれる人がいてうれしかった!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

クエスチョン「?」

24. はてなで他に使っているサービスは?

忘れました

25. 好きなWebサイトは?

pixivとかtwitterとか。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

pixiv!

27. スマートフォンは持ってる?

持ってません!tk携帯欲しい...

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

pcよ!

29. あなたの性別は?

女の子

30. 自分を動物にたとえると何?

ハムスター

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

お菓子買いまくることと、家族や友人におすそわけ~

32. いま好きな人はいる?

いないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メールや電話~

34. カラオケでよく歌う曲は?

行ったことないん

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

友達や気になる人の家にこっそり((

36. 好きなお菓子を教えて!

全部!!!

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派にきまってるじゃない!

38. サンタクロースに何をお願いした?

ヘッドフォンとお菓子頼んだ

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

どっちも

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油しかないじゃん。

41. 家族の好きなところを教えて!

明るいところ。憂鬱な気持ちになっても元気にしてくれる

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ!

43. 好きな色は何?

エメラルドブルーグリーンと水色とオレンジとか!明るい色!

44. 好きなキャラクターは何?

我妻由乃巴マミとアニメのキャラやボカロのキャラや東方のキャラやいろいろ!

45. 特技はある?

絵かきが結構((黙

46. あなたの長所は?

う~ん...

47. あなたの短所は?

すぐ怒る・クソ野郎・バカ野郎・アホ野郎・馬鹿・ブス・自己中・いろいろありすぎて書けない((

48. 海と山、どっちが好き?

海!

49. 好きなゲームは何?

ホラーゲーム!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

今はない

51. 好きなテレビ番組は何?

PCばっかりしてるからわからん

52. あなたの座右の銘は?

53. 休みの日は何時に起きる?

11時が最高記録

54. 休みの日は何をしてる?

PCやポメの散歩

55. 甘党?辛党?

どっちも

56. 苦手な食べ物はある?

シイタケ レバー 魚

57. 最近買ったマンガは何?

ひぐらしかな

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

叫ぶ。愚痴を怒鳴り散らす。

59. 最近笑ったことを教えて!

うちのハムスターのさりがアニメみたいな仕草したこと~

60. いちばん好きなおでんの具は何?

卵とちくわ!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

シーチキン

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あるよ~あげたことあるわ

63. どんな部活に入ってる?

音楽部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

いつでも願ったら叶う魔法を自分にかける

66. あなたの宝物は何?

友達がくれた手紙。誕プレ。

67. 飼っているペットはいる?

ポメラニアン・ハムスターよ

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれなああああああああああいい

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

寿司

70. 好きなスポーツは?

水泳!

71. 好きなミュージシャンは誰?

72. 2013年の抱負を教えて!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

普通

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

なんか欲しいもん買う!

75. 好きな四文字熟語は?

明鏡止水

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空w著作権wwwww

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

心の馬鹿に、俺はなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ごはんに焼肉のたれをぶっかけて食べてやったぜえ?ワイルドだろう?

79. いま興味があることは?

コピック

80. 自分の直したいところは?

学校でも本当の自分を出したい。

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

1分w

83. 家で料理をする?

ときどきね

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

ささみさん@がんばらない

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

画力くれ・一生の幸せをくれ・空を飛べる能力くれ

86. 朝はすぐに起きられる?

まあね。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

良い方

88. あなたの得意科目は?

美術((ドヤ

89. 苦手な科目はある?

数学。体育。

90. 将来なりたい職業は?

イラストレーター

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

大人っぽいこと

93. どんな習い事してる?

してねえ

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

さあ

96. 4年後は何をしていると思う?

ニート

97. 4年前の自分に一言!

ニート

98. 4年後の自分に一言!

ニート

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

enjoyしてるか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うご友のみんな!!